Branded Shorts Conference
「動画マーケティングが支えるこれからの映像文化」イベントレポート

201667日、米国アカデミー賞公認のアジア最大級の国際短編映画祭である「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(以下、SSFF ASIA)」において、新設部門『Branded Shorts』初のカンファレンスとなる「動画マーケティングが支えるこれからの映像文化」を開催しました。

このカンファレンスでは、SSFF ASIAを運営するパシフィックボイスとインターネットマーケティング事業を行うオプトが共同で設立した、動画による企業のブランド価値向上を追求する研究所「Branded Movie Lab(以下、ラボ)」を発表しました。

また、当ラボの設立背景や主な活動内容、企業や行政における動画マーケティング事例、先端手法を用いたクリエイティブ評価手法などを紹介しました。