【Branded Shorts 2018 Shortlisted】世界をひとつに 篇(日本)

ANA_30
 
【Branded Shorts 2018 Shortlisted】世界をひとつに 篇(1:00/日本/2017)
 
広告主:全日本空輸株式会社
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社ロボット
監督:箱田優子
 
【タグライン】
世界は、ひとつになれる。
 
【あらすじ】
夢を追ってニューヨークで働く女性。東京に残って働く青年。今どきの遠距離恋愛は国際的だ。ふたりはそれぞれの場所でそれぞれの生活をしているが実は「つながっている」のだ。ひとつの空のしたで。二画面で構成されたふたつの時間が奇跡のように儚くつながる。 お互いのモノローグが会話する。そう世界はひとつになれるのだ。
 
【制作の目的】
ANAのブランドイメージをあげるため、若いふたりの今どきの様子を描きました。ANAは若い。いい空は青い。夢見るヒコーキ。このブランドが持っていて競合にはないものを感覚的に切り取り、物語への共感をブランド価値へとつなげるためにつくりしました。
 
【応募作品を通して伝えようとしたメッセージ】
世界はひとつになれる。この言葉につきます。