【Branded Shorts 2018 Shortlisted】人生に吹く風(日本)

人生に吹く風「サムネイル」
 
【Branded Shorts 2018 Shortlisted】人生に吹く風(3:43/日本/2017)
 
広告主:三菱電機株式会社
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:株式会社ティー・ワイ・オー
監督:太田良
 
【あらすじ】
人生に吹く様々な『風』をテーマに、30歳の男女にスポットを当て、それぞれの人生に起こる様々な出来事を『風』と共に描きます。 遠く離れた場所で生まれた2人の男女。風に吹かれ、包まれ、流され、前へと進み、互いのほうへと導かれていく。 そこには誰しもが経験してきたであろう、苦い経験、楽しいかった経験、辛い経験、淡い経験などが散りばめられています。 どの風も、ここに来るまでに必要だった風。50年間、風を見つめ続けてきた「霧ヶ峰」がおくる、男女とそこに吹いた風のストーリー。
 
【制作の目的】
「一人ひとりを快適に」を設計思想に持つ霧ヶ峰はこれまでも、その思想を具現化すべく様々な機能を搭載してきました。一方、本作ではブランド50周年を契機に、霧ヶ峰の持つ思想そのものの伝達を目指し、人生に吹く『風』をテーマとすることで、「一人ひとりの人生に吹く様々な『風』の一つに霧ヶ峰もなりたい」というメッセージを表現しました。
 
【応募作品を通して伝えようとしたメッセージ】
人生には、瞬間瞬間で、色々な風が吹く。そのひとつひとつの風が、人生を豊かにしてくれた。ブランド50周年を迎える「霧ヶ峰」が送る風も、そのような風のひとつでありたい。そんな想いを込めて制作しました。