【Branded Shorts 2018 Shortlisted】It’s Tuna(アルゼンチン)

Esatun1
 
【Branded Shorts 2018 Shortlisted】It’s Tuna(2:30/アルゼンチン/2017)
 
広告主:Film Suez
広告会社:The Community
制作会社:Argentinacine
監督:Augusto Gimenez Zapiola
 
【あらすじ】
広い海に漂流している二人の男。腹ペコで死にそうなときでも、彼らは汚染された食品を食べない。
 
【文化的な背景などコンテクストの説明】
世界はどんどん理解しづらいものになってきた。もはや考えることすらやめてしまったのかもしれない。
 
【制作の目的】
Film Suezのキャンペーンは、観た人々にたった2時間でいいからインディペンデント映画をみよう、と伝えている。だって映画の方が世界の現実よりも、あなたを「Think(考える)」させるから。
 
【応募作品を通して伝えようとしたメッセージ】
世界はだんだんおかしなことになっている。Film Suezの本キャンペーンは、極限の状況に直面しているのにもかかわらず、人間が如何におろかなのか、を表現している。
 
【クリエイティブにおける工夫とその意図】
インディペンデント映画を観ることによって作り出される「空間」のようなものを表現した。