【Branded Shorts 2018 Shortlisted】Dream Makers(イギリス)

Image 1 Honda Dream Makers
 
【Branded Shorts 2018 Shortlisted】Dream Makers(1:30/イギリス/2017)
 
広告主:Honda
広告会社:Wieden + Kennedy
制作会社:Time Based Arts
監督:James Allen & Mike Skrgatic
 
【あらすじ】
ホンダの「dream makers」へのオマージュは、映画制作に向けての素晴らしいクラフトとイノベーションを映し出している。
4つのホンダ車を中心に、各シーンはアクションからサイエンスフィクションまで様々なジャンルの映画を描いている。各シーンは映画制作における段階を事細かに表現している。脚本、ストーリーボード、CGI、グレーディング、そして完璧に構成されたシーンへと繋がっていく。このプロセスは、偉大な映画とホンダに存在する卓越した情熱と追及を表現しているのだ。
 
【文化的な背景などコンテクストの説明】
細心の注意を払って細部までこだわるホンダのDNAが重要な要素である。
大きな夢を追及し続けるホンダ、それには緻密に計算尽くされたプロセスが必要である。そして映画制作においてもそれは同じ、長い時間をかけて優れた技術を必要とするプロセスなのである。どちらの「夢」も、叶えるためには情熱と追求することが必要なのだ。
 
【応募作品を通して伝えようとしたメッセージ】
「dream makers」へのオマージュは、映画制作に向けての素晴らしいクラフトとイノベーションを映し出している。そしてそれらはホンダ車も存在している。