AWARD

今までのアワードをご紹介します。

2023 Award

Branded Shorts of the Yearインターナショナル部門

Me, My Autism & I

自閉症のアシュにとって、パーカーが以下に重要なのか、現実の経験に基づいた話。

彼女の朝のルーティーンは些細なことで崩れてしまう、そんな彼女の心の拠り所は一枚のパーカー。そんな彼女を優しく見守る家族ではあったが、我慢できなくなってしまった姉はパーカーを隠してしまう。

クライアントVanish & Ambitious About Autism

広告会社Havas London

制作会社SMUGGLER London

監督:Tom / Hooper / 時間 0:03:40 / 国:イギリス / ブランデッドムービー / 2022

Branded Shorts of the Yearナショナル部門

恋するチャミスル2

韓国ドラマでは定番のシーンが連続して登場する動画になっている。一つひとつのあるあるに、SNSなどで他の作品のシーンに対しても言いたくなるようなユニークなネーミングをつけた。ターゲットである韓国ドラマファンの好意を引き出すために馬鹿にした笑いのあるあるではなく、どこを切り取っても笑いと尊さを感じせる内容をめざした。韓国ドラマに欠かせないチャミスル自体もひとつのコンテンツとして登場。韓国ドラマらしいOST(音楽)。折り畳みスマートフォンや、晴れなのに降る雨など、愛あるオマージュが詰まった映像づくり。決してバカにせずに尊さを含んだ笑いを誘うネーミング。ターゲットとした韓国ドラマファンが人に伝えたくなるような要素を細かく散りばめてストーリーに沿って丁寧に配置し、今までのあるある作品にはない100%の愛を感じさせる作品に仕上げた

クライアント眞露株式会社

広告会社株式会社ジェイアール東日本企画

制作会社株式会社AOI Pro. / 株式会社FIELD MANAGEMENT

監督:ジョンウンヒ / 時間 0:06:30 / 国:日本 / ブランデッドムービー / 2022


Deloitte Digital Award

米津玄師 x PlayStation®️

遊びのない世界なんて。 Play Has No Limits

クライアントソニー・インタラクティブエンタテインメント

広告会社SIX/博報堂/博報堂ケトル

制作会社ギークピクチュアズ/Khaki/IMAGICA/Omnibus Japan/MARK

監督:児玉裕一 / 時間 0:02:03 / 国:日本 / ブランデッドムービー / 2022

HR部門 supported by Indeed HR Best Short Award

WEBTOON新人編集者 密着ドキュメント

国内最大のWEBTOONスタジオの新人編集者が、入社してから初めての担当作品をリリースするまでを追った密着形式の企業ブランドムービー 。 期待と緊張に押しつぶされそうになりながらも、新しい分野で自分の夢を必死に叶えようとする編集者の心のうちに迫る。 作品公開を終えて彼女がみた風景とは…。
作品公開を終えて彼女がみた風景とは…。

クライアント株式会社ソラジマ

広告会社株式会社映全社

制作会社株式会社映全社

監督:Tommaso Barbetta / 0:08:41/ 日本 / ブランデッドムービー / 2022

第12回観光映像大賞 観光庁長官賞

からっぽ

【青森県】
2022年・秋。津軽生まれの女子大生・工藤ハルカ(21)は引っ込み思案な就活生。ある日東京に向かっていたところ、旧友の就活生・三上アオイ(21)と久しぶりに再会する。東北新幹線が終日運転見合わせになってしまい、落ち込むハルカを見たアオイは、交通費を元手に、半ば強引にハルカを地元旅に連れ出す。就活に悩めるハルカとアオイの、一泊二日の逃避行を描いた青春ムービー。

クライアント青森県

広告会社

制作会社

監督:藤代 雄一朗 / 0:23:28 / 日本 / ブランデッドムービー / 2022