【Branded Shorts 2018 Shortlisted】Firefighter’s Dilemma(イギリス)

 
【Branded Shorts 2018 Shortlisted】Firefighter’s Dilemma(4:31/イギリス/2017)
 
広告主:Fire Brigades Union
広告会社:John Jacson
制作会社:Greatcoat Films
監督:Tommaso Pitta
 
【タグライン】「999」を鳴らせば、消防士たちが答える。今、あなたが彼らの呼びかけに応えるとき。
 
【あらすじ】煙が充満する部屋に閉じ込められた一人の老女。一台の消防車が現場に到着したが、後援車両の到着が遅れている。老女を救助したい初動車両の消防士たち。しかし規則で、後援車両が到着するまで建物への侵入を禁止されている。
 
【制作の目的】
緊急電話への応答に関する状況改善を求めて、制作された。
 
【応募作品を通して伝えようとしたメッセージ】
「現場でのこのような状況は、消防士に精神的にも大きな負担をかけることが多く、結果隊員たちのストレスやメンタルヘルスの問題が増加している。消防士は消防隊員であるため、バックアップがない場合でも時々立ち往生するため、応答時間が遅くなると安全性が損なわれます」

“These potentially catastrophic failures put firefighters under incredible strain, and we are seeing a resultant increase in stress and mental health problems among our members. Firefighters being firefighters, they do sometimes go in even when there isn’t back up, so slowing response times are putting their safety at risk as well.”