BRANDED SHORTS 2023エントリー情報

【応募ガイドライン】

  • 公開期間:2022年1月1日から2023年3月31日までの間に初公開された、もしくは初公開を予定される作品
    ※公開場所は問わず。
  • 作品尺:25分
  • 参加条件:企業・団体(業種は問いません)のサービス・活動、ブランディングにおける顧客とのコミュニケーションを目的として制作された映像。応募はどなた(企業・団体、広告会社、制作会社 等)でもご応募いただけます。

 

エントリー期間とエントリー費

一次:2022年8月1日(月) – 2022年9月30日(金):15,000円
二次:2022年10月1日(土) – 2022年11月30日(水):20,000円
三次:2022年12月1日(木) – 2023年2月28日(火):30,000円

  • ● 3作品以上応募する場合、第一次応募期間は1作品あたり13,500円(税込)、第二次応募期間は1作品あたり18,000円(税込)、第三次応募期間は1作品あたり27,000円(税込)となります。複数ご応募いただく場合は、ご応募前にentry@brandedshorts.jp までご連絡ください。
  • ● キャンペーン単位でのご応募も可能です。
  • ● お支払はPayPal, Stripe もしくは銀行振込で承ります。
  • ● 請求書・領収書発行をご希望される場合、その他の支払方法をご希望の場合は、entry@brandedshorts.jp までご連絡ください。

 

【応募規約】

  1. 応募作品は、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア、及びBranded Shortsのプロモーション目的のため、ショートショート実行委員会(運営団体:株式会社パシフィックボイス)及び関連会社が運営するウェブサイト、およびイベントでの上映・配信を行う場合がございます。
  2. 応募に関しては、エントリー社が関係各社の同意の上、ご応募ください。
  3. 項目1の利用を妨げないよう、エントリー社は著作権、タレント、音楽等の個別権利処理を事前に行ったうえ、ご応募ください。
  4. 日本語・英語以外の言語の作品の場合は、日本語・英語のダイアログリストもしくはスクリプトを提出してください
  5. 如何なる場合も、エントリー費の返金は致しかねます。

 

【審査方法】

応募作品の中から実行委員会により、ショートリスト作品の選出が行われます。ショートリスト作品は毎月BRANDED SHORTS 公式サイトにて発表されます。
ショートリスト作品の中から、ノミネート作品の選出が行われます。
ノミネート作品は2023年6月に開催予定のショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2023 での上映・配信を予定しています。
 

【審査基準】

国際短編映画祭独自の8つの視点を設けて作品を審査いたします。

必然性(そのブランド、企業だからこその要素)
認識変化力(視聴者の認識がどれだけ変化するか?)
シェアラブル(シェアしたくなる魅力がどれだけあるか?)
メッセージ力(強いメッセージが感じられるか?)
視聴維持力(最後まで視聴される魅力があるか?)
オリジナリティ(既視感の無い独自性があるか?)
時代性(時代性がどれだけ反映されているか?)
視聴後の想起力(視聴後、時間が経過しても、企業やブランドの想起に繋がるか?)
 

【応募方法】

1. はじめに応募者情報を登録してください。
2. ログイン後、以下フォームより必要項目の入力、登録料のお支払いおよび下記のエントリー素材をzipファイルに圧縮の上、アップロードしてください。
※ zipファイル名に必ず「登録受付番号」を入れてください。
※ お支払方法は、PayPal、Stripe、もしくは銀行振込を選択ができます。
※ その他のお支払方法を希望される場合、もしくは3作品以上応募される場合は、entry@brandedshorts.jp までご連絡ください。
 
<エントリー素材>
○ 動画ファイル(必須)
対応フォーマット:MOVまたはMP4
フレーム:1920×1080推奨
ファイルサイズ:10GB以内推奨
○ 作品サムネイル(必須)
○ クレジットリスト(フォーマットは問わず)(必須)
 

【アワード】

Branded Shorts of the Year
ノミネート作品の中から、広告業界や、映画業界、他業界の垣根を越えて集まる審査員により、Branded Shorts of the Year が選出されます。
 
Deloitte Digital Awards
Deloitte Digitalとショートショート実行委員会は、「デジタルと人間らしさの融合」をテーマに、Purpose(存在意義)、New(新奇性)、Design(デザイン性)、Human Experience(人の体験・体験価値)、Engagement(愛着)の5つの指標から特に優れた作品に「Deloitte Digital Award」を授与いたします。
 
その他の部門
HR 部門 supported by Indeed
BRANDED SHORTS 2023 応募作品の中から、人材採用(HR)の目的を持ち、企業や団体の理念や特徴、メッセージを感じとることができる作品の中から「Best HR Short Award」が選出されます。
 
観光映像大賞
BRANDED SHORTS 2023 応募作品の中から、 “観光振興”という観点で最も創造性、振興性、話題性に優れた作品に「観光映像大賞 観光庁長官賞」が贈られます。
 
エントリーはこちらから