AWARD
今までのアワードをご紹介します。
2025 Award
Branded Shorts of the Yearインターナショナル部門
8つの視点(必然性、認識変化力、シェアラブル、メッセージ力、視聴維持力、オリジナリティ、時代性、視聴後の想起力)から、最も優れた海外の作品に贈られる賞。

オーストラリアで議論を呼んだシーンが次々登場する中、コメント欄にはたくさんの攻撃的なコメントが集まり、やがて人々を分断させてしまう。そこに登場したのが、「オーストラリアのラム肉」。
クライアントMeat & Livestock Australia
広告会社Droga5 Australia, part of Accenture Song
制作会社The Sweetshop
監督: Max Barden / 0:03:00 / オーストラリア / ブランデッドムービー / 2025
Branded Shorts of the Yearナショナル部門
8つの視点(必然性、認識変化力、シェアラブル、メッセージ力、視聴維持力、オリジナリティ、時代性、視聴後の想起力)から、最も優れた国内の作品に贈られる賞。

男子校に通う高校生ココロが主人公の、全8話の物語です。
ココロは「おれ共学なら絶対モテたわ~」と共学での生活に憧れを抱いています。ある日、教室でマッチを一口飲むと、ココロが突然共学に異世界転生。男子校時代では想像できなかった「女子と男子の距離感の近さ」に戸惑ったり、女子と話せなくて固まってしまったり。
戸惑いながらも、共学での青春を全速力で駆け抜けるココロ。そして、最後にはそんな毎日の中で、元いた世界「男子校」のかけがえのない青春にも気づいていく物語になっています。
クライアント大塚食品
広告会社株式会社博報堂
制作会社AOI Pro.
監督: 永田俊 / 0:06:30 / 日本 / ブランデッドムービー / 2024
HR部門 Best Short Award

2024年、コロンビアスポーツウェアジャパンは、世界最高峰の過酷な環境に対応する〈8000mスーツ〉を刷新。その最新スーツを着用してエベレスト登頂に挑んだ第一陣のチームを追ったドキュメンタリー作品。
クライアントColumbia Sportswear Japan
制作会社
監督: Matthew Jones / 0:25:00 / 日本 / ブランデッドムービー / 2024
第14回観光映像大賞 観光庁長官賞

もうすぐ100周年を迎える金山町。夏の始まり。微かな鈴の音とともに金山町に伝わる伝説の生き物「竜馬(りゅうば)」を見た中学生。他県から移り住み林業を愛する青年。ニラ農家を営みながら金山の変化を見守ってきた夫婦を軸に、町民の日常と美しい街並みや自然、歴史にドキュメンタリー要素を織り交ぜた神秘的なストーリーです。延べ185名の町民の皆さんからご出演いただいた町民参加型ショートフィルムです。
監督: 杉浦穂奈実 / 0:25:00 / 日本 / ブランデッドムービー / 2024
第14回観光映像大賞 特別賞

堺は、大阪初の世界遺産となった百舌鳥古墳群や由緒ある神社・仏閣や街並み、茶の湯・刃物などの伝統を誇る、日本の文化都市です。
関西国際空港や新大阪駅といった関西のゲートウェイからアクセス良好で、人混みを気にせず、日本らしい体験を、自分のペースでゆったりとお楽しみいただけます。
関西滞在のひと時に、京都・奈良に加えた3番目の目的地として、堺にお立ち寄りください。
監督: ジョージ レイ / 0:01:43 / 日本 / ブランデッドムービー / 2024
第14回観光映像大賞 特別賞

ハコフグは自分に自信を持てず、いつもひとり岩場で他の魚を眺めては羨ましがってばかり。そんなある日、みなまたの海からやってきたという迷子のヒメタツと出会い、はじめての冒険に出ることに…。
出演者 : 戸田恵子、結川愛望、石田ひかり、さかなクン、山口智充、笑福亭鶴瓶
監督: 稲葉卓也 / 0:18:40 / 日本 / アニメーション / 2024
パーソナルブランディングアワード
