AWARD

今までのアワードをご紹介します。

2022 Award

Branded Shorts of the Yearインターナショナル部門

A LOCKDOWN LOVE STORY

パンデミック終了後の規制解除により、再びオープンした市場に向けて作られた。東京を舞台に、世界がパンデミックから抜け出すと同時に、新しい体験と出会いを描いた。

クライアントHEINEKEN

広告会社PUBLICIS ITALY

制作会社DIVISION

柳沢 翔 / 0:02:20 / オランダ / ブランデッドムービー / 2021

Branded Shorts of the Yearナショナル部門

AIM

母親が亡くなって以来、部屋に閉じこもりゲームに明け暮れる23歳の舞。 たった一人の家族である父親の史人は、娘との会話もなくただ部屋から聞こえてくるのは銃声ばかり。 娘の将来を案じているが自分ではどうすることもできず、インターネットに相談を投稿するのだった。

クライアントNETGEAR Japan

広告会社マツオ計画

制作会社マツオ計画

GAZEBO / 0:21:54 / 日本 / ブランデッドムービー / 2021


Deloitte Digital Award

Taking Flight

「おもしろくて、ためになる」を世界へ。
Inspire Impossible Stories。
本は、世界中の人々の心を動かします。これは、講談社発のさまざまな作品が広く世界へ飛び立ち、多くの人の心に届いていく100秒の物語。

クライアント講談社

広告会社Gretel

制作会社MJZ

Juan Cabral / 0:01:40 / 日本 / ブランデッドムービー / 2021

Deloitte Digital Award

The Wish

母にクリスマスに何が欲しいかを尋ねる息子。彼女は望みを一つずつ語り始める。そのウィッシュリストは、息子だけでなく、このパンデミック禍の中で生きる若者全てに贈るものだった。

クライアントPenny

広告会社Serviceplan Germany

制作会社Iconoclast Germany

0:03:49 / ドイツ / ブランデッドムービー / 2021

Deloitte Digital Award

Unspoken Love

ビデオSNSを通じて知り合った1組のカップル。聴覚障害を持つ二人は映像でのコミュニケーションを続けていたが、ついに会うことを決める。

クライアントOPPO

広告会社OPPO

制作会社The Eye Advertising & Films

0:08:47 / 中国 / ブランデッドムービー / 2021

HR部門 supported by Indeed HR アワード

ニチイ新卒介護職 採用MOVIE『やさしさも、自分らしさ。』篇

主人公は一人の男子高校生。部活を引退して、将来のことについて考え始める。希望の就職先も思い当たってはいない。自分らしさや自分の長所について、等身大に悩むことになる。日常の中で、様々な人の「やさしさ」が目につく。(本人はそうとは思っていないが)彼もまた、彼らしい「やさしさ」をもって、様々な他者と接している。そんなある日の夕暮れ、いつもの帰り道で「人が人に寄り添う」仕事を見かけるー。

クライアント株式会社ニチイ学館

広告会社

制作会社PARADOX

宮本正樹 / 0:03:24 / 日本 / ブランデッドムービー / 2021

第11回観光映像大賞 観光庁長官賞

宇久島

現代の旅行者が、宇久島に伝わる平家盛の軌跡を辿り、思いを馳せながら、今尚息づく島の人々の生業や文化に触れる中で、いつしかシンクロする過去と未来。「人がひとに戻っていく」奇跡に出会う旅物語です。

クライアント一般社団法人宇久町観光協会

広告会社長崎国際テレビ

制作会社LUCA株式会社

野上鉄晃 / 0:04:02 / 日本 / 観光 / 2021