AWARD

今までのアワードをご紹介します。

2017 Award

Branded Shorts of the Yearインターナショナル部門

Notes

ある夫婦の間で繰り広げられるメモ上でのやりとりを描いた作品。恋人から夫婦になり老年期を迎えるまで、人生の紆余曲折をドラマチックに描きだすさまは愛に溢れ、人生のシナリオとしてすべての人の心に刺さるものでした。残されたメモ、そしてそれを書く夫婦の手以外画面には映さないという限られた制約の中で、二人の人生が手に取るように伝わってきました。また、時代とともに使っていたペンが異なったり、晩年にはペンが変わらない事で、「このペンは長く使えるという事の表現なのか?あまりペンを使う事が出来なくなった夫婦の状況を描いたのか?」など、見ている人の想像力を刺激する作品でした。

クライアントTake Note

広告会社BBDO Toronto

制作会社Skin & Bones

Chris Booth & Joel Pylypiw

Branded Shorts of the Yearナショナル部門

The World is one future, Japan, South Africa and Australia

未来、日本、南アフリカ、そしてオーストラリアという時代もキャラクターも異なる4つの違う世界で、アングル、カメラワーク、演技を合わせ、若者の恋と友情の物語を描いた作品。文化の異なる人々と心を通わせるのは難しいが、「この作品は人間はみんな一緒だ!」ということをいとも簡単に伝えてしまいます。まったく同じ手法で4つのストーリーを四分割で映し出すというアイデアに加え、若者のクルマへの憧れ、友情、異性への思いは人類共通。「本当に大切なものは、国や文化や時をこえて変わらないはずだ。僕たちをワクワクさせるものは、きっと永遠に変わらないはずだ。」というメッセージとともに、だれもが時速60キロで風を感じてみたくなる作品でした。

クライアントTOYOTA MOTOR CORPORATION

広告会社DENTSU INC.

制作会社Spoon Inc.